一眼レフ購入体験記~超初心者アラサー女子のカメラ女子デビュ~

ichigandejikame

うわ~。とうとう買いました。デジタル一眼レフカメラ。もうすぐ親友の結婚式があるので、どうしても良いカメラで写真撮ってあげたくて。家電量販店で購入してその他色々小物類なども購入したので、けっこうなお値段になりました。その時対応してくれたお店のお兄さんが、すごくいい人だったので、その人のおかげもあって思いきって買うことにしました。CANON「EOS8000D」という機種とレンズ(単焦点レンズ含 )。その他のアクセサリはポイントだったり、サービス品のプレゼントでもらえたりしました。カメラバッグやドライボックスも買えたので、よかった。私にとっては、これまでで一番大きな買い物でした。数日後、このカメラを持ってお散歩に行きました。やっぱり、綺麗に撮れていいね。近所の緑道を散歩しながら、風景や花を撮影。緑道ってきれいだし、画になるような景色・風景がたくさんある。特に、お花が上手に撮れたのがあって、これは自分でも満足いく写真が撮れました。それに加えて、写真やカメラを初めてよかったこととして、職場にもかなり熱心なカメラ趣味の人がいて、その人とも色々お話できるようになったり、飲み会でもカメラを持ってカメラマン役に徹することでみんなの中に入っていきやすくなったのです。。普段あまり人と話すのが得意ではない私が、カメラというツールを通して話しができるようになり、これは思ってもいないうれしい効果でした。今カメラは私にとって単なる写真を取るための道具ではなく、大切な対人関係のツールとなっているのです。親友は子供もすごくほしがっているので妊活に精力剤を買っておいたほうがいいこともこっそりラインで教えちゃいました。おせっかいかなー(笑

リオオリンピックの400mリレーで銀メタル確保。

rireiginmedaru

リオオリンピックの終盤での世界を驚かす、400mリレーの日本チームが、科学的な分析からの対策と戦略を組み立てた強化で、個々の記録を更に、上げた結果になった。この点は、日本らしいチームプレーを見事に出したことです。今回のリオオリンピックは、個人的な選手の成果で、取れましたメダルもありますが、団体への拘りやチームでの成果に重きを置き、その結果が、個人のメダル確保であれば、なお満足であると考える選手が、多く見られた点に、特徴がありました。素晴らしいことです。又、海外からは、個人より団体への結び合いが、強いし、精神的な絆に重きを置き、個々の努力と他の人への恥文化を無意識に避ける。独特な文化で、人との関係です。見方を変えると、先の戦争での行動や行為へ矛先が、向かうこともあります。表現や説明と報道等では、注意事項であります。次回は、東京オリンピックを開催国になりますので、日本のおもてなし文化を強調し、快適な施設で、競技を行い。更に、選手には、便利でな施設と快適な部屋と食事等で、食での文化も知る、体験をしてもらう機会を演出してもらいたい。しかし、全体の費用が、上昇を避け、知恵の出し合いで、開催出来るような運営や盛り上げが、重要であります。暑いリオでもそれほど選手たちは汗をかいてないように見えるのですが、サラフェで顔汗対策してたりするんでしょうかね。

やっぱりこの人とは別れられないと思ってしまった復縁

wakarebanashi

最近、私には別れるしかないな。と考えていた彼氏がいました。一か月前に、浮気とか暴力ではなく、自分にとって酷い裏切りをされて大喧嘩になりました。以前から、信用できないと思っていた面が多々あり、どうしてもそのことが毎回心の中で少し引っ掛かっていて、喧嘩が多発していた関係でした。そんなときに、彼からの裏切りのような行為をされて、私は我慢の限界が来てしまい別れを告げました。そのときに、彼は私の言葉を無視して、「連絡をもうしてくるな」とだけ言って私との話し合いも何もかも無視してきました。私はそれでも、考えをメールで送り続けて気持ちをぶつけまくっていました。しかし、彼からの返事は一通もありませんでした。数日間開いてから、彼の気持ちが安定したころに連絡があり、普通に話をした日もありました。しかし、やはり心の中のモヤモヤが会話の途中で出てきてしまい、また喧嘩になりました。そして、きっぱりとその日から連絡を取らなくなりました。全ての着信を拒否にしてお互いに何も話をしませんでした。もう関係は終わったと思っていました。そしたらどんどん私の中で彼の行為が許せて来てしまいました。そして、小さなことだと感じれて、彼が居ないほうが辛い事だと感じました。それでも、別れを決意したからにはもう元には戻れないことも覚悟して連絡をいれました。そしたら、なんと彼も普通に接してくれました。お互いにごめんねも言い合うことはありませんでした。これからも付き合ってっていいのか確認したら、そのつもりでいるから大丈夫だよと言われるだけでした。なんだかこんなにアッサリ戻って良いものなのか戸惑いもありますが、嬉しかったです。連絡を取らなかった期間があったおかげで相手に対する依存心も弱まり彼氏に欲求をぶつけることもなくなりました。冷静さも取り戻しました。やはり好きな気持ちがある限り、どんどん突き進んで気持ちをぶつけるのも悪くないことなのかな・・・と感じれた日になりました。セックスのときにマンコが臭いといわれても改善する努力が必要だと感じました。

今日は見た夢。不思議な夢やこわい夢の世界。

2016y08m21d_083224229
私は、とても夢を見やすいです。毎日のようになんらかの夢を見ています。夢を見すぎて、朝起きた時もう疲れている時もあります。。。
今日見た夢で覚えていたのが2つの夢です。まず、1つ目の夢は不思議で神秘的な夢です。私と子どもたちとどこかに行ってる夢でした。何をするわけでもないけれど、私達が見ている目の前には、とっても大きな太陽がありました。
雲ひとつない青空に、とても、綺麗に輝く大きな太陽が現れたのです!本当になんとも言えないほど綺麗で、見とれるばかりでした。起きてもその光景ははっきりと覚えていました。
2つ目は1つ目の夢と正反対でした。なんと、家に空き巣に入られる夢でした。玄関が開けたままになっており、私がそーっと中に入ると、色んな引き出しが荒らされていました。そして通帳が盗まれているという夢をみました。盗まれているのを発見して、110番に電話するところで目が覚めました。ほんと不快な夢でした。そして、本当のことじゃなかってよかったぁ。と一安心しました。気になったので夢占いで調べてみると、お金を盗まれる夢は吉夢なんだとか。ほんと夢のお告げでお金が入ってきたらいいのになーと思いました。
ニキビがつぶれてニキビ跡になった夢をみたとおもったら現実だったこともあります。
夢は本当に不思議です。明日はどんな夢を見るのか楽しみです(笑)

「ハッピー・フライト」…すべてのヒコーキ映画ファンに捧ぐ

2016y06m04d_232027163

「ハッピー・フライト」は特にこれといったストーリーがあるわけではなく、1機の航空機の運営に関わる様々なスタッフの仕事振りを描いた群像劇でノリはあくまでもライトなコメディ…
ただし、綿密な取材に基づいた脚本はリアルで、全日空の全面的撮影協力のもと、かなり本格志向のヒコーキ映画に仕上がってます。 BULK HOMME体験レビューをチェックしてみてください。
とにかく、1機のヒコーキを飛ばすためにこれだけのスタッフがプロフェッショナルな仕事をこなしてるんだという事を再認識させていただきました。
各スタッフのバックステージの様子も丹念に描かれていますよ。
もちろん、何のトラブルも起きない平穏なフライトが映画のネタになるはずもないので、クライマックスはちょっとドキドキの航空パニック路線のオマケ付き。
心身症の男が機内に爆弾を持ち込む訳でもなく、小型ジェット機と衝突する訳でもなく、もちろんバミューダ海域に墜落する訳でもないのですが、このトラブルの原因もなかなかリアルで、いかにも今風な造りなのです。
脚本・監督は「ひみつの花園」「ウォーター・ボーイズ」「スウィング・ガールズ」の矢口史靖で、自身もかなりのヒコーキ・ファンらしく、凝りに凝りまくった脚本と演出でした。
あとこの作品、群像劇という事で登場するキャストもかなり豪華なのです。
その中でも一番のオススメはグランドスタッフを演じた田畑智子かな。
忙しすぎて彼氏もできないとボヤキつつ、仕事はキッチリこなすプロフェッショナル振りに萌えました。

「WALL・E/ウォーリー」…品質保証のディズニー・ブランド

2016y08m20d_235233771
ウォーリーの、イブのそして彼らを取り巻くロボット達の活躍にすっかり魅了されてしまった。
ディズニー/ピクサーの作品ってキャラクターの造形がうまいなあといつも感心する。
この「ウォーリー」にしてもキャタピラ付きの箱に双眼鏡がのっかってるだけなんだけど、もう思い切り感情移入しまくり。
ロボットのくせになんて人間くさいんだ…。
特に映画が始まってしばらくはこのウォーリーと相棒のゴキブリ(決して気持ち悪くはないのでご安心…)しか登場しないし、セリフも全くないサイレント映画のノリなんだ。
けど、ウォーリーの行動ひとつひとつが楽しくて退屈しないんだよね。
ウォーリーって自分の家に帰ってくると、靴をぬぐみたいにキャタピラのベルトをはずすんだよ。このシーンは笑った。
ホントに愛すべきヤツだよ。
フールーで映画も見れるって知ってました?
しかもウォーリーのこの人間くささがラストのちょっとしたサスペンスを際立たせてる。
ここはちょっとドキドキさせられた。
ハッピーエンドって半ば分かっていてもね。それでもってイブ…つるっとしたゆで卵みたいなボディの中はハイテクの固まり。
ちょっとしたツンデレぶりなのだけど、だんだんこのゆで卵が可愛く見え始めるから不思議なのだ。
多分みんなそうだろうと思うけど…この映画ではウォーリーの冒険を通して極めて対照的な2つの世界が描かれる…。
人間がとうの昔に見捨てた廃墟と化した地球は、ウォーリーのレンズの眼が象徴するアナログの世界…かつて人間達が闊歩していた地表は赤茶けたジャンクの山と化している。
しかし、この死の世界にも一つの新しい生命が芽生え、再生の時を静かに待っている…そして宇宙に浮かぶ巨艦アクシオンはイブの液晶の眼が象徴するデジタルの世界…。
ゴミひとつない清潔な船内はすべてロボット達が管理し、人間達はもはや何もする事がない。自ら歩く事さえ放棄した人間達の体にはある変化が…。
なんて書くと一連のデストピア作品に描かれがちなブラックでネガティヴな世界観を想像しがちだけれど、ベクトルの矢印はちゃーんとポジティブな方向に向いているのがディズニー映画らしい。

ここ最近の夏の出来事をまとめてみました!

2016y08m23d_234944073

最近、毎日暑くで本当に嫌になります。
夏風邪も流行ってるし、手洗いうがいは徹底しないと!
夏風邪といえばこないだ、家の息子がヘルパンギーナになりました。
ヘルパンギーナって高熱が出て口ののどちんこのあたりに口内炎ができる夏風邪で大人が発症すると重症化しやすい病気なんですよね。子供でも痛そうなのに大人なんて尚更考えただけで鳥肌がたちますね。
家の息子もかなり辛そうでした。1週間から2週間ぐらいはウイルスが便から出る可能性があるらしいです。皆さんも気をつけて下さいね!
夏休み季節はどこにいっても人混みだし特に手洗いうがいは絶対ですね!

夏と言えばこないだ今年初のプールに行ったんですが、やっぱり夏はプール最高ですね!!家は県営のプールに行くんですけど、もう充分楽しめます。ちょっと風が吹いてる時の昼食のカップラーメンがなんともたまらなく美味しいんですよねぇ。家で食べるとなんてことないのに格別に美味しく感じます。もちろん熱中症には気を付けないといけないので水素水を飲みます。水素水の効果に疲れが残りにくくなるってのがあるらしいです。県営プールに行く際にはテントが必須ですね!最近は大きい公園とかでもテントを立てる人増えましたよねー!あって損はないとこないだ行った時に感じました。日焼け止め塗ったのに皮が向ける、これどうにかならないもんなんですかねぇ。プールでこれだから海なんて尚更焼けそうだし痛そうですよねー。そんなこと言いながら毎回楽しくて行ってしまうんですけどね。笑
そんな最近の出来事でしたー!

酵素ダイエットは痩せる?痩せない?どんどん太っていくカラクリとは!?

11

 

今話題のダイエットといえば、「ファスティングダイエット(置き換え)」、「プチ断食」などがありますが、

みなさんは「酵素ダイエット」というものをしたことがありますか??

酵素ダイエットとはそのまんまで恐縮ですが、「酵素」を摂り入れることで体内酵素量を増やして自然に代謝能力をあげましょうねってものです。

若い方にはあまり馴染みというか、効果があるのかどうかは分かりませんが、

20代後半あたりから、「最近疲れが取れなくなったな」とか「シミ・シワが増えてきたな」などいろいろな身体の悩みが増えてきたなんていう心当たりありませんか??

また、「食事の量は前と変わらないのにお腹周りにお肉が付いてきたな」とか、「運動してるのになかなか痩せないな」なんていう悩みありませんか??

それって体内酵素が不足していることが原因かもしれません。

 

体内酵素は年齢を重ねると減少していくもので、食べる量は変わらないのに体内酵素量が減っていくってことは、食べ物の消化や栄養を吸収するところで体内酵素を大量に消費してしまうため、本当に大事な代謝まで酵素が回らないという現象が身体の中で起きています。

つまり、食べた分のカロリーが消費されない、「太りやすく、痩せにくい体」になっているということです。

そこで酵素ドリンクなどの酵素が配合されているものから酵素を補充することで、代謝に回す酵素量が増えて自然に痩せやすい体になるということですね。

 

⇒酵素ドリンクで短期ダイエットを目指すなら

 

リンパを意識したマッサージは浮腫み解消になるかも!

mukumi
バイトで立ちっぱなしが長時間続いたり、高いヒールでの移動が多い時は、
家に帰るとふくらはぎがパンパンにむくんでしまいます。
また飛行機での長時間の移動のあとは靴下のあとがくっきりみえるほど足首の方もむくみます。
その他にも枕をしかないで寝ちゃったときや、お酒をのんだ次の日は朝から顔がむくんでいることがあります。
お風呂に入るときにマッサージしたり、シャワーだけだとしても
暖かいお湯にあてながらストレッチをしたりします。
お風呂からあがってからは、足首を回したり柔軟したりします。
特にふくらはぎが痛いときが足首から太ももにむけてマッサージします。
リンパの流れを考えながらマッサージするとより効果がでてるような気がします。
マッサージするのすら面倒なときは、寝るときに足を少し高く上げてねると
次の日はふくらはぎもすっきりしています。
マッサージの時もストレッチの時も寝るときにも足指パッドをして行うと
すっきり感がまして、むくみも取りやすくなってる気がします。
お風呂に入るときにマッサージしたり、シャワーだけだとしても
暖かいお湯にあてながらストレッチをしたりします。
お風呂からあがってからは、足首を回したり柔軟したりします。
特にふくらはぎが痛いときが足首から太ももにむけてマッサージします。
リンパの流れを考えながらマッサージするとより効果がでてるような気がします。
マッサージするのすら面倒なときは、寝るときに足を少し高く上げてねると
次の日はふくらはぎもすっきりしています。
マッサージの時もストレッチの時も寝るときにも足指パッドをして行うと
すっきり感がまして、むくみも取りやすくなってる気がします。
マッサージ・ストレッチ直後や足指パッドを使った翌朝は、
前日・その日の分のむくみのだいたいは解消されたかんじするが、
むくみにくくなったわけではないので、日々むくむたびに、
マッサージやストレッチを徹底しないといけない。
むくみが多少とれていなくともふくらはぎの痛みはなくなるので、解消法を行う意味はあると思います。

ピタントは楽天で注文できる!

2016y06m27d_231143597
スーパーで買い物をしたときに、
特売日で安かったことからつい買い過ぎてしまうことがあります。

安いからといって多量に購入しても、
使い切ることができなければもったいないことになります。

使い切ることができない場合は、
これまでラップに包んで冷凍保存をすることが多かったのですが、
真空パック器のピタントを使えば、
ラップで包んで保管するよりも、より高い鮮度で、
より長く保存をすることが可能です。

ピタントを使用することで、
腐敗の原因になる酸素を強力にシャットアウトして、
袋の中を真空状態にすることが可能です。

食材は酸素に触れると、酸化してしまい、
ビタミンなどの栄養素も損なわれてしまいますが、
真空状態にすることにより、
酸化を防いで栄養素を逃さないようにする効果があります。

ピタントは加工前の食材だけでなく、
すでに加工済みの食材をおいしさを損なうことなく保存することができます。

離乳食など、毎回作るのは手間がかかりますが、
一度に沢山作っておき、ピタントで小分けにして真空保存しておけば、
開封したときに出来立てのまま鮮度を損なわずに食べることができます。

ピタントは、楽天などの通販サイトで取り扱っていて、大変人気があります。