眠れないときにはこれを試して!

107309私は夜ベッドに入ってもなかなか寝付けないタイプです。布団にくるまって、あっち向いたりこっち向いたり、一回転してみたり、とにかく寝付きが悪いのです。寝る前に牛乳を飲んでみるとか、本を読んでみるとかいろいろ試しました。でもその結果、夜中にトイレに行きたくなってしまったり、朝日が昇る頃に本を最後まで読み終わってしまったりと、なかなか思うように眠れませんでした。そこで、友達から聞いた方法を試してみることにしました。その方法とは、5、4、3、2、1の方法というもので、まず五つ、聞こえる音をさがしてみます。次に四つ、見えるものを探します。さらに三つ、体に触れているものを意識します。そして二つ、臭いを探します。最後に一つ、睡眠と関係のないことをぼんやり考えます。そうすると、自然に眠れてしまうのです。というのも、人間はたくさんのことを一時にやろうとすると、脳が疲れてきます。そして、脳は疲れてくると休息をしなくちゃいけないという指令を出すようになります。その結果、いろいろと気になっていたことを徐々にシャットダウンし、眠るためにちょうど良い脳の状態になるのです。みなさんも眠れない方はぜひ上記の方法を試してください。

東芝冷蔵庫マジック大容量で鮮度あふれる食生活に

2016y09m14d_234856592東芝の508L冷蔵庫GR-J510FV(カラー;ZM)を使用しています。購入したきっかけは、以前に使っていた320Lほどの冷蔵庫がいつも詰め込まれすぎており、庫内の温度もかなり高くなってしまうために夏場、食品の衛生上にも支障をきたしていたことです。それでも何年かは何とかやりくりしていましたが料理が趣味なだけにストックなども徐々に増えてゆき、安全で快適な食生活が送りたいと思い購入を決意しました。他社と比較し、スリムなのに容量が大きいという点で東芝のマジック大容量が一番アンテナに引っかかったためこちらの商品に決めました。また、冷蔵庫の多くは真ん中が冷凍室ですが、この商品は野菜室が真ん中に位置しており、冷凍食品よりも野菜をメインに使うことが多い私の食生活には適していると思いました。実際に使ってみて、ポケットの数も豊富で、間仕切りや段区切りも自由自在なのでかなり使い勝手はよいです。スリムタイプなので部屋の圧迫感もそれほどありませんし、収納力はかなりあるので余裕をもって食品を保管できます。東芝一押しの真ん中に位置する野菜室は、野菜が生き生きとしたまま保管できる気がしています。食品がこぼれてもさっとひとふきですぐにきれいになるのでお手入れも楽ちんです。15万超と、少々奮発した買い物ではありましたが、買って大満足しています。省エネ力もあるので、以前よりもぐっと電気代が安くなったのもうれしいおまけです。このシリーズは野菜好きや料理好きな方に是非お勧めしたいです。

それと、自分で巻き爪を矯正できる巻き爪ロボもオススメです。

dtvでSex and the Cityを見た感想

0002Sex and the Cityがdtvではいっていたので、早速見ることにしました。
ニューヨークに住む主人公のキャリーと3人の友達や彼氏との日々の出来事を描くストーリーとなっています。
キャリーは、恋愛のコラムを書くコラムニストなのです。
自分自身の事やシャーロット、ミランダ、サマンサの恋愛をネタにコラムを書いています。
キャリーは自由な恋愛を望み、靴に対しての愛着はとても強い女性です。
シャーロットは恋愛に純粋で、素敵な王子様を待つお嬢様体質なのです。
ミランダは恋愛に対してクールな考えの持ち主で、弁護士としてバリバリ働いています。
サマンサは恋愛に対して自由奔放な考えで、きわどい話も平気でできてしまうさっぱりした性格です。
ミスタービッグはキャリーの彼氏ですが、付き合ったり別れたりの繰り返しなのです。
そんな二人ですが、映画版Sex and the Cityではついに結婚することになります。
しかし結婚式当日にビッグに迷いが生まれだし、式場には現れなかったのです。
二人の関係を終わり顔も見ることも話すこともなく何ヶ月も過ぎていくのですが、二人の気持ちは再び復活するようになります。
最後は二人だけの結婚式を行い、自分たちが本当に必要なことに気づきハッピーエンドで終わるのです。
大好きな人達だけに囲まれた食事会は、キャリー達らしく全ての人が心から笑い合っているような気がしました。