クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

0002

このお話は、しんちゃん率いるカスカベ防衛隊が主に活躍するお話です。B級グルメを許すことの出来ないA級グルメばかりを好む悪党が、B級グルメフェスティバルを妨害します。しんちゃん達は、ある女の人からB級グルメの鉄板メニューである焼きそばのソースを、グルメフェスティバルの会場に届けるようにと頼まれ、様々な追っ手から逃げつつ、最終的にみんなで焼きそばを作って、悪党までもをB級グルメの虜にしていきます。この映画では、子供たちの力だけでソースを届けるという任務を最後まで遂行していて、いつものようにテンポよく話が進むし、しんちゃん達の可愛さや面白さが伝わってきます。1番私がおすすめするシーンは、悪党の手下たちがどうにかしてしんちゃん達が持つソースを奪おうとするのに対して、しんちゃん達も様々な対策であったり、いつものような運の良さだったりで切り抜けていくシーンです。見ていて飽きが来ないし、さすがカスカベ防衛隊だ!とまで思います。そしてなんと言っても焼きそばを食べたくなる映画です(笑)悪党を虜にさせるほど美味しい焼きそばは、見ているだけで食べたくなってきます。庶民的なB級グルメに焦点を当てた映画はあまり見かけないと思うし、全世代が見たくなるクレヨンしんちゃんなので、とてもいい映画だなと思いました。

ドラマ 見放題 比較

コメントを残す