不眠症には、音フェチ動画を!

107309
僕は、2年ほど前に不眠症になってしまいました。昼夜逆転の生活をしていたことが、その理由だと思います。毎晩早く寝ようと思うだけで全く眠気は来ず、朝になってから寝られたら良いほうで、1日中起きていることもざらにありました。
そんな時にyoutubeで、ある動画を見つけました。音フェチ動画です。
音フェチとは、英語で、ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)と呼ばれるものです。これを日本語に訳すことは難しいのですが、簡単に言うと、「脳がとろけるように気持ちよくなる現象」のことです。
皆さんは、シャンプーの音や雨の音、マッサージをしている音を聞いて、心地いいと感じたことはないでしょうか?
そのように感じる人は音フェチです。
他にも、耳かきの音や、ネイルタッピングの音など、たくさんあります。
僕はこの音フェチ動画をたまたま見つけ、一瞬で気になってしまいました。そして、その夜にスマホで、音フェチ動画を聞きながら寝床につきました。
すると、動画を聞き始めてすぐに眠気が襲ってきました。あんなに眠ることが出来なかった僕がです。驚きました。
気づくと、いつの間にか眠りについており、目覚めると朝になっていました。それが毎日続きました。
このように、音フェチ動画をきき始めて、僕は不眠症から卒業出来ました。僕以外にも音フェチ動画を聞いて、眠れるようになった人はたくさんいるみたいです。ただ、医学的根拠は無いので、個人差はあります。
文章だけでは伝わりづらいと思うので、不眠症の人や、なかなか寝付けない人は、ぜひ見てみてください。
きっと、いい夢を見られるようになると思います。

マインドガードDX

コメントを残す