一眼レフ購入体験記~超初心者アラサー女子のカメラ女子デビュ~

ichigandejikame

うわ~。とうとう買いました。デジタル一眼レフカメラ。もうすぐ親友の結婚式があるので、どうしても良いカメラで写真撮ってあげたくて。家電量販店で購入してその他色々小物類なども購入したので、けっこうなお値段になりました。その時対応してくれたお店のお兄さんが、すごくいい人だったので、その人のおかげもあって思いきって買うことにしました。CANON「EOS8000D」という機種とレンズ(単焦点レンズ含 )。その他のアクセサリはポイントだったり、サービス品のプレゼントでもらえたりしました。カメラバッグやドライボックスも買えたので、よかった。私にとっては、これまでで一番大きな買い物でした。数日後、このカメラを持ってお散歩に行きました。やっぱり、綺麗に撮れていいね。近所の緑道を散歩しながら、風景や花を撮影。緑道ってきれいだし、画になるような景色・風景がたくさんある。特に、お花が上手に撮れたのがあって、これは自分でも満足いく写真が撮れました。それに加えて、写真やカメラを初めてよかったこととして、職場にもかなり熱心なカメラ趣味の人がいて、その人とも色々お話できるようになったり、飲み会でもカメラを持ってカメラマン役に徹することでみんなの中に入っていきやすくなったのです。。普段あまり人と話すのが得意ではない私が、カメラというツールを通して話しができるようになり、これは思ってもいないうれしい効果でした。今カメラは私にとって単なる写真を取るための道具ではなく、大切な対人関係のツールとなっているのです。親友は子供もすごくほしがっているので妊活に精力剤を買っておいたほうがいいこともこっそりラインで教えちゃいました。おせっかいかなー(笑

コメントを残す