ここ最近の夏の出来事をまとめてみました!

2016y08m23d_234944073

最近、毎日暑くで本当に嫌になります。
夏風邪も流行ってるし、手洗いうがいは徹底しないと!
夏風邪といえばこないだ、家の息子がヘルパンギーナになりました。
ヘルパンギーナって高熱が出て口ののどちんこのあたりに口内炎ができる夏風邪で大人が発症すると重症化しやすい病気なんですよね。子供でも痛そうなのに大人なんて尚更考えただけで鳥肌がたちますね。
家の息子もかなり辛そうでした。1週間から2週間ぐらいはウイルスが便から出る可能性があるらしいです。皆さんも気をつけて下さいね!
夏休み季節はどこにいっても人混みだし特に手洗いうがいは絶対ですね!

夏と言えばこないだ今年初のプールに行ったんですが、やっぱり夏はプール最高ですね!!家は県営のプールに行くんですけど、もう充分楽しめます。ちょっと風が吹いてる時の昼食のカップラーメンがなんともたまらなく美味しいんですよねぇ。家で食べるとなんてことないのに格別に美味しく感じます。もちろん熱中症には気を付けないといけないので水素水を飲みます。水素水の効果に疲れが残りにくくなるってのがあるらしいです。県営プールに行く際にはテントが必須ですね!最近は大きい公園とかでもテントを立てる人増えましたよねー!あって損はないとこないだ行った時に感じました。日焼け止め塗ったのに皮が向ける、これどうにかならないもんなんですかねぇ。プールでこれだから海なんて尚更焼けそうだし痛そうですよねー。そんなこと言いながら毎回楽しくて行ってしまうんですけどね。笑
そんな最近の出来事でしたー!

コメントを残す