東芝冷蔵庫マジック大容量で鮮度あふれる食生活に

2016y09m14d_234856592東芝の508L冷蔵庫GR-J510FV(カラー;ZM)を使用しています。購入したきっかけは、以前に使っていた320Lほどの冷蔵庫がいつも詰め込まれすぎており、庫内の温度もかなり高くなってしまうために夏場、食品の衛生上にも支障をきたしていたことです。それでも何年かは何とかやりくりしていましたが料理が趣味なだけにストックなども徐々に増えてゆき、安全で快適な食生活が送りたいと思い購入を決意しました。他社と比較し、スリムなのに容量が大きいという点で東芝のマジック大容量が一番アンテナに引っかかったためこちらの商品に決めました。また、冷蔵庫の多くは真ん中が冷凍室ですが、この商品は野菜室が真ん中に位置しており、冷凍食品よりも野菜をメインに使うことが多い私の食生活には適していると思いました。実際に使ってみて、ポケットの数も豊富で、間仕切りや段区切りも自由自在なのでかなり使い勝手はよいです。スリムタイプなので部屋の圧迫感もそれほどありませんし、収納力はかなりあるので余裕をもって食品を保管できます。東芝一押しの真ん中に位置する野菜室は、野菜が生き生きとしたまま保管できる気がしています。食品がこぼれてもさっとひとふきですぐにきれいになるのでお手入れも楽ちんです。15万超と、少々奮発した買い物ではありましたが、買って大満足しています。省エネ力もあるので、以前よりもぐっと電気代が安くなったのもうれしいおまけです。このシリーズは野菜好きや料理好きな方に是非お勧めしたいです。

それと、自分で巻き爪を矯正できる巻き爪ロボもオススメです。

不眠症には、音フェチ動画を!

107309
僕は、2年ほど前に不眠症になってしまいました。昼夜逆転の生活をしていたことが、その理由だと思います。毎晩早く寝ようと思うだけで全く眠気は来ず、朝になってから寝られたら良いほうで、1日中起きていることもざらにありました。
そんな時にyoutubeで、ある動画を見つけました。音フェチ動画です。
音フェチとは、英語で、ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)と呼ばれるものです。これを日本語に訳すことは難しいのですが、簡単に言うと、「脳がとろけるように気持ちよくなる現象」のことです。
皆さんは、シャンプーの音や雨の音、マッサージをしている音を聞いて、心地いいと感じたことはないでしょうか?
そのように感じる人は音フェチです。
他にも、耳かきの音や、ネイルタッピングの音など、たくさんあります。
僕はこの音フェチ動画をたまたま見つけ、一瞬で気になってしまいました。そして、その夜にスマホで、音フェチ動画を聞きながら寝床につきました。
すると、動画を聞き始めてすぐに眠気が襲ってきました。あんなに眠ることが出来なかった僕がです。驚きました。
気づくと、いつの間にか眠りについており、目覚めると朝になっていました。それが毎日続きました。
このように、音フェチ動画をきき始めて、僕は不眠症から卒業出来ました。僕以外にも音フェチ動画を聞いて、眠れるようになった人はたくさんいるみたいです。ただ、医学的根拠は無いので、個人差はあります。
文章だけでは伝わりづらいと思うので、不眠症の人や、なかなか寝付けない人は、ぜひ見てみてください。
きっと、いい夢を見られるようになると思います。

えぞ式すーすー茶も良いですよ。

要は、引き算!

461674
38歳の専業主婦です。
若い頃から、肌についてはニギビ、吹き出物などに悩まされ、体については便秘や冷え性に悩まされていました。
あの化粧品が良いと聞けば、そのシリーズを全て買って揃えて、サプリもあれからこれへと色々と飲んだりしていました。
こう言ったものって結局プラセボ効果であって、良くなったと思ってもまた繰り返すものだと思います。
長く生きてきて、化粧品も食べ物も、要は引き算だという事が分かりました。外からも内からもです。
化粧品は、化粧水・乳液・美容液・クリームなんて、面倒くさいし何よりコストがかかりすぎです。全て100均でも400円もかかってしまいます。
食べ物も、白砂糖・化学調味料などの、意味のない添加物はやめる。
コンソメスープや唐揚げ粉やだしの素を買い揃えるだけでも高くついてしまいます。
日本人なのだから、醤油・味噌・みりん・天日塩などだけで、ちゃんと美味しく料理はできます。ただし、こちらの調味料もちゃんと裏の品質表示を見て、?風調味料でない事を確認してからでないと意味がありません。
醤油なのにアミノ酸が入っていたり、みりんなのにカラメル色素が入っていたりとまがいのものがスーパーには沢山出回っています。
シンプルな食事にすると驚くほど体の中は綺麗になりますよ!

リメリー 効果はコチラ

一眼レフ購入体験記~超初心者アラサー女子のカメラ女子デビュ~

ichigandejikame

うわ~。とうとう買いました。デジタル一眼レフカメラ。もうすぐ親友の結婚式があるので、どうしても良いカメラで写真撮ってあげたくて。家電量販店で購入してその他色々小物類なども購入したので、けっこうなお値段になりました。その時対応してくれたお店のお兄さんが、すごくいい人だったので、その人のおかげもあって思いきって買うことにしました。CANON「EOS8000D」という機種とレンズ(単焦点レンズ含 )。その他のアクセサリはポイントだったり、サービス品のプレゼントでもらえたりしました。カメラバッグやドライボックスも買えたので、よかった。私にとっては、これまでで一番大きな買い物でした。数日後、このカメラを持ってお散歩に行きました。やっぱり、綺麗に撮れていいね。近所の緑道を散歩しながら、風景や花を撮影。緑道ってきれいだし、画になるような景色・風景がたくさんある。特に、お花が上手に撮れたのがあって、これは自分でも満足いく写真が撮れました。それに加えて、写真やカメラを初めてよかったこととして、職場にもかなり熱心なカメラ趣味の人がいて、その人とも色々お話できるようになったり、飲み会でもカメラを持ってカメラマン役に徹することでみんなの中に入っていきやすくなったのです。。普段あまり人と話すのが得意ではない私が、カメラというツールを通して話しができるようになり、これは思ってもいないうれしい効果でした。今カメラは私にとって単なる写真を取るための道具ではなく、大切な対人関係のツールとなっているのです。親友は子供もすごくほしがっているので妊活に精力剤を買っておいたほうがいいこともこっそりラインで教えちゃいました。おせっかいかなー(笑

リオオリンピックの400mリレーで銀メタル確保。

rireiginmedaru

リオオリンピックの終盤での世界を驚かす、400mリレーの日本チームが、科学的な分析からの対策と戦略を組み立てた強化で、個々の記録を更に、上げた結果になった。この点は、日本らしいチームプレーを見事に出したことです。今回のリオオリンピックは、個人的な選手の成果で、取れましたメダルもありますが、団体への拘りやチームでの成果に重きを置き、その結果が、個人のメダル確保であれば、なお満足であると考える選手が、多く見られた点に、特徴がありました。素晴らしいことです。又、海外からは、個人より団体への結び合いが、強いし、精神的な絆に重きを置き、個々の努力と他の人への恥文化を無意識に避ける。独特な文化で、人との関係です。見方を変えると、先の戦争での行動や行為へ矛先が、向かうこともあります。表現や説明と報道等では、注意事項であります。次回は、東京オリンピックを開催国になりますので、日本のおもてなし文化を強調し、快適な施設で、競技を行い。更に、選手には、便利でな施設と快適な部屋と食事等で、食での文化も知る、体験をしてもらう機会を演出してもらいたい。しかし、全体の費用が、上昇を避け、知恵の出し合いで、開催出来るような運営や盛り上げが、重要であります。暑いリオでもそれほど選手たちは汗をかいてないように見えるのですが、サラフェで顔汗対策してたりするんでしょうかね。

やっぱりこの人とは別れられないと思ってしまった復縁

wakarebanashi

最近、私には別れるしかないな。と考えていた彼氏がいました。一か月前に、浮気とか暴力ではなく、自分にとって酷い裏切りをされて大喧嘩になりました。以前から、信用できないと思っていた面が多々あり、どうしてもそのことが毎回心の中で少し引っ掛かっていて、喧嘩が多発していた関係でした。そんなときに、彼からの裏切りのような行為をされて、私は我慢の限界が来てしまい別れを告げました。そのときに、彼は私の言葉を無視して、「連絡をもうしてくるな」とだけ言って私との話し合いも何もかも無視してきました。私はそれでも、考えをメールで送り続けて気持ちをぶつけまくっていました。しかし、彼からの返事は一通もありませんでした。数日間開いてから、彼の気持ちが安定したころに連絡があり、普通に話をした日もありました。しかし、やはり心の中のモヤモヤが会話の途中で出てきてしまい、また喧嘩になりました。そして、きっぱりとその日から連絡を取らなくなりました。全ての着信を拒否にしてお互いに何も話をしませんでした。もう関係は終わったと思っていました。そしたらどんどん私の中で彼の行為が許せて来てしまいました。そして、小さなことだと感じれて、彼が居ないほうが辛い事だと感じました。それでも、別れを決意したからにはもう元には戻れないことも覚悟して連絡をいれました。そしたら、なんと彼も普通に接してくれました。お互いにごめんねも言い合うことはありませんでした。これからも付き合ってっていいのか確認したら、そのつもりでいるから大丈夫だよと言われるだけでした。なんだかこんなにアッサリ戻って良いものなのか戸惑いもありますが、嬉しかったです。連絡を取らなかった期間があったおかげで相手に対する依存心も弱まり彼氏に欲求をぶつけることもなくなりました。冷静さも取り戻しました。やはり好きな気持ちがある限り、どんどん突き進んで気持ちをぶつけるのも悪くないことなのかな・・・と感じれた日になりました。セックスのときにマンコが臭いといわれても改善する努力が必要だと感じました。

今日は見た夢。不思議な夢やこわい夢の世界。

2016y08m21d_083224229
私は、とても夢を見やすいです。毎日のようになんらかの夢を見ています。夢を見すぎて、朝起きた時もう疲れている時もあります。。。
今日見た夢で覚えていたのが2つの夢です。まず、1つ目の夢は不思議で神秘的な夢です。私と子どもたちとどこかに行ってる夢でした。何をするわけでもないけれど、私達が見ている目の前には、とっても大きな太陽がありました。
雲ひとつない青空に、とても、綺麗に輝く大きな太陽が現れたのです!本当になんとも言えないほど綺麗で、見とれるばかりでした。起きてもその光景ははっきりと覚えていました。
2つ目は1つ目の夢と正反対でした。なんと、家に空き巣に入られる夢でした。玄関が開けたままになっており、私がそーっと中に入ると、色んな引き出しが荒らされていました。そして通帳が盗まれているという夢をみました。盗まれているのを発見して、110番に電話するところで目が覚めました。ほんと不快な夢でした。そして、本当のことじゃなかってよかったぁ。と一安心しました。気になったので夢占いで調べてみると、お金を盗まれる夢は吉夢なんだとか。ほんと夢のお告げでお金が入ってきたらいいのになーと思いました。
ニキビがつぶれてニキビ跡になった夢をみたとおもったら現実だったこともあります。
夢は本当に不思議です。明日はどんな夢を見るのか楽しみです(笑)

「ハッピー・フライト」…すべてのヒコーキ映画ファンに捧ぐ

2016y06m04d_232027163

「ハッピー・フライト」は特にこれといったストーリーがあるわけではなく、1機の航空機の運営に関わる様々なスタッフの仕事振りを描いた群像劇でノリはあくまでもライトなコメディ…
ただし、綿密な取材に基づいた脚本はリアルで、全日空の全面的撮影協力のもと、かなり本格志向のヒコーキ映画に仕上がってます。 BULK HOMME体験レビューをチェックしてみてください。
とにかく、1機のヒコーキを飛ばすためにこれだけのスタッフがプロフェッショナルな仕事をこなしてるんだという事を再認識させていただきました。
各スタッフのバックステージの様子も丹念に描かれていますよ。
もちろん、何のトラブルも起きない平穏なフライトが映画のネタになるはずもないので、クライマックスはちょっとドキドキの航空パニック路線のオマケ付き。
心身症の男が機内に爆弾を持ち込む訳でもなく、小型ジェット機と衝突する訳でもなく、もちろんバミューダ海域に墜落する訳でもないのですが、このトラブルの原因もなかなかリアルで、いかにも今風な造りなのです。
脚本・監督は「ひみつの花園」「ウォーター・ボーイズ」「スウィング・ガールズ」の矢口史靖で、自身もかなりのヒコーキ・ファンらしく、凝りに凝りまくった脚本と演出でした。
あとこの作品、群像劇という事で登場するキャストもかなり豪華なのです。
その中でも一番のオススメはグランドスタッフを演じた田畑智子かな。
忙しすぎて彼氏もできないとボヤキつつ、仕事はキッチリこなすプロフェッショナル振りに萌えました。

「WALL・E/ウォーリー」…品質保証のディズニー・ブランド

2016y08m20d_235233771
ウォーリーの、イブのそして彼らを取り巻くロボット達の活躍にすっかり魅了されてしまった。
ディズニー/ピクサーの作品ってキャラクターの造形がうまいなあといつも感心する。
この「ウォーリー」にしてもキャタピラ付きの箱に双眼鏡がのっかってるだけなんだけど、もう思い切り感情移入しまくり。
ロボットのくせになんて人間くさいんだ…。
特に映画が始まってしばらくはこのウォーリーと相棒のゴキブリ(決して気持ち悪くはないのでご安心…)しか登場しないし、セリフも全くないサイレント映画のノリなんだ。
けど、ウォーリーの行動ひとつひとつが楽しくて退屈しないんだよね。
ウォーリーって自分の家に帰ってくると、靴をぬぐみたいにキャタピラのベルトをはずすんだよ。このシーンは笑った。
ホントに愛すべきヤツだよ。
フールーで映画も見れるって知ってました?
しかもウォーリーのこの人間くささがラストのちょっとしたサスペンスを際立たせてる。
ここはちょっとドキドキさせられた。
ハッピーエンドって半ば分かっていてもね。それでもってイブ…つるっとしたゆで卵みたいなボディの中はハイテクの固まり。
ちょっとしたツンデレぶりなのだけど、だんだんこのゆで卵が可愛く見え始めるから不思議なのだ。
多分みんなそうだろうと思うけど…この映画ではウォーリーの冒険を通して極めて対照的な2つの世界が描かれる…。
人間がとうの昔に見捨てた廃墟と化した地球は、ウォーリーのレンズの眼が象徴するアナログの世界…かつて人間達が闊歩していた地表は赤茶けたジャンクの山と化している。
しかし、この死の世界にも一つの新しい生命が芽生え、再生の時を静かに待っている…そして宇宙に浮かぶ巨艦アクシオンはイブの液晶の眼が象徴するデジタルの世界…。
ゴミひとつない清潔な船内はすべてロボット達が管理し、人間達はもはや何もする事がない。自ら歩く事さえ放棄した人間達の体にはある変化が…。
なんて書くと一連のデストピア作品に描かれがちなブラックでネガティヴな世界観を想像しがちだけれど、ベクトルの矢印はちゃーんとポジティブな方向に向いているのがディズニー映画らしい。

ここ最近の夏の出来事をまとめてみました!

2016y08m23d_234944073

最近、毎日暑くで本当に嫌になります。
夏風邪も流行ってるし、手洗いうがいは徹底しないと!
夏風邪といえばこないだ、家の息子がヘルパンギーナになりました。
ヘルパンギーナって高熱が出て口ののどちんこのあたりに口内炎ができる夏風邪で大人が発症すると重症化しやすい病気なんですよね。子供でも痛そうなのに大人なんて尚更考えただけで鳥肌がたちますね。
家の息子もかなり辛そうでした。1週間から2週間ぐらいはウイルスが便から出る可能性があるらしいです。皆さんも気をつけて下さいね!
夏休み季節はどこにいっても人混みだし特に手洗いうがいは絶対ですね!

夏と言えばこないだ今年初のプールに行ったんですが、やっぱり夏はプール最高ですね!!家は県営のプールに行くんですけど、もう充分楽しめます。ちょっと風が吹いてる時の昼食のカップラーメンがなんともたまらなく美味しいんですよねぇ。家で食べるとなんてことないのに格別に美味しく感じます。もちろん熱中症には気を付けないといけないので水素水を飲みます。水素水の効果に疲れが残りにくくなるってのがあるらしいです。県営プールに行く際にはテントが必須ですね!最近は大きい公園とかでもテントを立てる人増えましたよねー!あって損はないとこないだ行った時に感じました。日焼け止め塗ったのに皮が向ける、これどうにかならないもんなんですかねぇ。プールでこれだから海なんて尚更焼けそうだし痛そうですよねー。そんなこと言いながら毎回楽しくて行ってしまうんですけどね。笑
そんな最近の出来事でしたー!